百花繚乱!乃乃姐&伊達な錦

可愛いだけでは・・・日々壮絶な戦い

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



ラストラン



image2570.gif     ども ども








春の便りが多い中、ゲレンデで遊びまくってる奴ら・・・

これってどうなの? 

まぁ━ 雪好きな奴らいいっか



DSC_6878ブログ



今日は、どこから攻める?
DSC_6766ブログ




とりあえず行くかっ
DSC_6798ブログ



こける こける
DSC_6831ブログ

DSC_6821ブログ

DSC_6789ブログ



はぁ~ もう帰るんだって
DSC_6849ブログ





今年の最後のゲレンデ 心残りだけど廻りりはもう春話題だしねぇ
DSC_6840ブログ






image406.gif    じゃ





山登り?

ノノ      どーもっ





「私は、犬になりたいっ!」kumichou


と 仕事の現実逃避を願ってるKumichouっす。
アタイ達犬だってそんなにご気楽な生き物じゃないのに、
それなりに気苦労っつうのがあるっす。



気分転換に

「ハイキングに行こう」

と思いついたわけですよ。 ハイキングって・・・・

小学校? 中学校? たしかいったなぁ~ 
「まぁ何とかなるしょっ」

ってなわけで郊外の山へ
R0019526ブログ1

R0019522ブログ2




てか・・・ここって遊歩道っすよね!
おじいちゃんもおばあちゃんもいるし


明日になると

「山登りに行ってきた━━」

とか・・・kumichouのことだから話が大きくなるんだろうなぁ~
DSC_6141ブログ5





アホ錦! 気付かないふりをして、このまま捨てて行こうと思いました。
DSC_6152ブログ5





根性なしのkumichou! 
1時間歩いただけでショートカットをして帰ってしまいました。

DSC_6228ブログ4

「お前達も疲れたろうし、今日はこのへんで勘弁してやるかっ」
DSC_6244ブログ3



体力ねぇ━━

体育会系と自負してたのですが・・・ 無理っ

はあぁぁ~ ほんと やばいっす。
だから仕事もアップアップなんだなぁ~




        山里では雪が舞い始めました。
        里に降りてくるのもまじかです。



ノノ    じゃ━  







なまはげ



ど━━もっ      ノノ





先日 用事があって秋田県は、県北の能代市まで行ってきました。

この能代市は、秋田県立能代工業高等学校というバスケットの盛んな
高校があって男子バスケットボール部は全国大会で50回を越える優勝を
成し遂げている強豪校です。

たしか『スラムダンク』に出てくる「山王工業」は能代工業が
モデルになっていると思います。
(間違ってたら(≧≦) )

能代市に行く途中男鹿半島に寄り道しました。
男鹿温泉郷と言うところがあって、当然 「ふぇ~・どぇ~」 と入浴

ここは国定公園に指定されてて先端の入道崎の岬は、絶景です。
DSC_5872ブログ



秋空の日本海 観光客も少なくて少々感傷的になりましたぁ
DSC_5839ブログ











「錦、最近どうよっ」

「さっぱりや あきませんねぇ」
「これからの日本どうなってしまうのやろっ」
「これからは、犬社会も高齢化が進むやろうし、どうなるのやろうなぁ」

「お前、たまには、ええ事言うな」
DSC_5857ブログ









男鹿にいい伝わる 『なまはげ』 は、鬼の面、ケラミノ、ハバキを身に付け、
大きな出刃包丁を持った 『なまはげ』 が家々を訪れ、
「泣ぐコはいねがー」 という荒々しい声を発しながら怠け者、
子供や初嫁を探して暴れます。
一家の主人は 『なまはげ』 をなだめながら丁重にもてなすそうです。

なまはげの着ているケラから落ちた藁(わら)を頭などに巻きつけると
無病息災の御利益があるいわれています。
DSC_5877ブログ




ってか・・・まんまkumichouやん


て、おい!!!!


DSC_5891ブログ









遠くに見える風力発電?の後に薄く見えるのが世界遺産に登録された白神山地です。
アタイの望遠レンズでは、目一杯っす。
DSC_5997ブログ













海!海!うみ~
DSC_5902ブログ

DSC_6015ブログ








ひゃっほ~~
DSC_5906ブログ1





いぬかき~ いぬかき~~~
DSC_5951ブログ2






・・・ん



えっ・・・



深っ



DSC_5953ブログ3








やばっ



かえろ かえろっ




DSC_5954ブログ4






溺れるかとおもったっす。
DSC_5913ブログ5










今年最後になると思う 海
奴らは、思いっきり泳いで、走って生き生きしてました。
DSC_5976ブログ

DSC_6017ブログ








誰もいないこの砂浜にも
東北の地は、確実に秋の気配を漂わせてきてます。
DSC_5960ブログ

     

  




じゃ     またね。      ノノ








ひまわり



ど━━もっ 毎日暑いっすね。    ノノ
っても昼間だけで
夜になると涼しくなってきましたが・・・

まだまだ暑い地方の仲間に
残暑お見舞い申し上げるっす。 

今年のなつ~~って3日ぐらいでしたね。







去年も行った斉田ひまわりの丘
6ha に約42万本のひまわりが咲きます。「ひまわり祭り」も終わりまじかで
ひまわりも少しくたびれてました。
DSC_5629ブログ

R0017569ブログ

DSC_5572ブログ





乃乃は、ひまわりを食べるのが好きらしく、熱心に食べてました。
DSC_5586ブログ





去年もたしかここで写真を撮ってて、1年はやっ と思い 
進歩ねぇなぁ~とも痛感っす。
DSC_5610ぶろぐ






この日も何頭かのワンちゃんがご一緒だったのですが、最近乃乃が
友好的じゃないっうか
喧嘩ごしに吠えるんですよね。

最近ドックランにも行ってないし ふれあいが足りないのかなぁ・・・
家でも錦と縄張り(畳一帖)争いが繰り広げられ困ったもんです。
DSC_5591ブログ


DSC_5611ブログ








残り少ない夏をおもいっきり楽しんでください。
海の事故は、要注意っす。



じゃ・・・   ノノ
 






 

青森ねぶた





どもっ      ノノ







   日本の火祭り
      「青森ねぶた」






北国の地 青森に勇壮と現れる巨大な灯籠(とうろう)
8月2日から7日まで行なわれる「青森ねぶた祭り」
初日の祭りに行ってきました。



R0019376ブログI

DSC_5505ブログ1








囃子方、ハネト、ねぶたを先導する扇子持、ねぶたを動かす曵き手と言う順番に、
初日14団体がねぶたを中心に、市街地を練り歩く形式で行われました。
DSC_5508ブログ

初日はあいにくの小雨でしたが、大型の灯籠を台車に載せた「ねぶた」14台が
花火の合図とともに次々と目抜き通りに登場。
残念だったのが雨よけのビニールがねぶたにかけられ巡航されてていたことでした。
やはり祭りでも不景気の影響か出場団体が減少しているようです。

軽快なおはやしと太鼓の響きは、「ラッセラー、ラッセラー」のかけ声と共に乱舞し
祭りのクライマックス
北国の短い夏を目一杯酔いしれてました。
響き渡る太鼓の音は、体が自然に動き出します。

DSC_5513ブログ
DSC_5529ブログ
DSC_5522ブログ
DSC_5481ブログ
DSC_5485ブログ
DSC_5505ブログ1




・・・ルン ?!

「ねぇ~ねぇ~そこの彼女っ!一緒にはねようよっ」

・・・・

DSC_5424ブログ

DSC_5425ブログF





寒いぐらいの気温でアタイ達には、ちょうどよかったっす。
DSC_5453ブログ

DSC_5468ブログG

DSC_5473ブログ




 Gyaboo!!! 

なんだ! なんだぁ! オイラ青森でこんなに有名?
ハネトの青森女子はめっちゃかわいいっす。
DSC_5516ブログ

DSC_5517ブログE





ぇえ~
あなたは・・・
DSC_5527ブログ









こいつらは、オイラ達の付き人

っうか、、、 

この格好ではねてて・・・
来年は、絶対ハネト衣装でハネルと言いきってました。 
なぜか この人達は、すぐその土地に順応し、2~3時間すると
地元の方言になり地元民になってきます。恐ろしい生き物っす! 

DSC_5478ブログB






東北の短い夏の始まりです。
これから秋田県の竿灯、宮城県の七夕祭りと各県でいろいろなお祭りで
盛り上がります。
東北の地は、このお祭りが終わり、お盆が過ぎれば早足で
秋に向かって移っていきます。





今年は、梅雨明け宣言が出ないまま真夏に突入かも・・・・  です。






じゃ  ノノ






プロフィール

kumichou

Author:kumichou
nono
French Bulldog
female
color is cream
born in July 6' 2005
birth is Miyagi
character is forocious

nishiki
French Bulldog
male
color is pied
born December 15' 2006
birth is Miyagi
character is a mouse

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック

RSSフィード
リンク
ブログ内検索

FC2カウンター

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ RB_160_01.gif
