百花繚乱!乃乃姐&伊達な錦

可愛いだけでは・・・日々壮絶な戦い

04月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫05月



無事です








皆様には、大変ご心配いただき ありがとうございました。

メールやらブログやら頂き、励みになりなした。

被災地ということでライフラインの確保、捜索、食料、医療、

まだまだ十分では無いです。今日も雪ですか、

被災地の方には、ご年配の方々のお力添えもあり

避難所でがんばってます。



被災後救急センターで治療をして頂きました。

たぶん担当の先生と看護師の方は関西

の方だと思います。本当に助かりました。

アホ犬2匹と一緒に乗り越えていきます。


                       kumicyou
















祝!4歳




ども・・・12月15日は、オイラの4歳の誕生日だそうです。

まぁ~~誕生日を祝う歳でもないっすけどねっ






DSC_7197.jpg




この素晴らしいケーキ見てください

kumicyou の手作りな訳ないし・・・って、おい!!!!

「祝!12月生まれの合同誕生会」 ちゅうか、、、幼稚園かい

ヤツの友達のケーキやないかぁ~(オバチャンやけどな、、、) 



DSC_7221.jpg







オイラのケーキ・・・は?

かげに隠れてる小さなケーキ?



DSC_7204.jpg

DSC_7240.jpg










相変わらずやる事がエグイっすよ・・・kumicyouは、、、、

でもなんか買ってもらったみたいですけど。。。


DSC_5304.jpg








くぬぬぬぬッ
じゃか~しわっっ!だまっとれっ!kumichou

錦は、イタズラはハンパないけど憎めない まぁ~乃乃から比べれば素直な奴っす。










一目千本桜

image405.gif      ども  ども





真冬に逆戻りしたかと思える最近の気候でしたが、この弛にもようやく
春の便りがとどきました。

少し前、去年も訪れた「桜100選」 にも選ばれた 『白石川一目千本桜』
八部咲きと曇りの天気でしたが 川の両側が一面ピンク色に染まる風景は、見事でした。
DSC_6932ブログ

約8キロのソメイヨシノ群の桜並木が続き、まさに「一目で千本見える」感じです。
DSC_7010ブログ


「わんちゃん達もお花見だぁ━」
と声をかけて頂き写真も撮ってもらいました。
DSC_7001ブログ

今にも雨が降ってきそうです。
DSC_6988ブログ



屋台でなんか食わせろ
DSC_6940ヌログ



日本では「桜」という花は昔から独特の扱いがあって花の命が短くて可憐に
潔く散っていく姿を「美」として桜のごとく戦時中多くの若者が散っていきました。
この季節靖国神社に出向くと考えさせられます。

DSC_7044ブログ


DSC_6913ヌログ

DSC_6884ブログ





この後こいつ!またやってしまったんっすよ

川の脇で放牧してたら3m位の下の川に落っこちてしまったんですよ。
なぜ  何で落ちる

膝まで浸かって救出
ホントなんでぇ━━

DSC_7034ブログ

DSC_7023ブログ

DSC_6890ブログ









DOG&CAT・JOKER・ららぽーと横浜
先日まで横浜に行ってて少しは暖かい日々が過せるかと・・・
なになに ダウンが必要な寒さでしたよ!北の地と変りなかったっす。
毎回奴等を連れてこようとおもいつつ実現しないDOG&CAT・JOKER
この日は閉店まじかでお客さんは少なかったです。
でもおりこうさんにちゃんと座って分けてもらえるのを待っていたトイプードル
達が食事をしてました。
ウチの奴らはだめだあなぁ~あんなお行儀よくないですから
100415_2038~01ブログ mailブログ100415_2253~03ブログ 100415_2036~01ブログ






こんな所でご飯たべたいっす。


image1908.gif    じゃ








美術館



image406.gif       ども ども


季節外れの大雪で街中は、昨日から大変な事になってます







先日の事・・・・
美術館へ行ってきました。
DSC_6709ブログ






高山登さんは主に枕木を使用した立体作品を制作している作家で、
日本の1970年代を代表する作家の一人です。
近代化の過程で生じた様々な社会的「ゆがみ」を訴えてきた方です。
DSC_6727ブログ



なんじゃ~こりゃ━━ 
DSC_6716ブログ


DSC_6719ブログ



腹へったっす
DSC_6725ブログ




幼稚園児の作品展が催されてて、驚くデザインと色使いで関心しました。
すっげーっす。
常識にとらわれない色彩!皆さんでしたら何色でかきますか・・・?
DSC_6735ブログ  DSC_6736ブログ



お気に入りの常設展示作品です。
DSC_6764ブログ DSC_6765ブログ

DSC_6760ブログ

DSC_6754ブログ




奴らは、何の話をしてんだろう・・・
DSC_6751ブログ


錦の親と久々と再会です。
DSC_6747ブログ

DSC_6745ブログ

最近の美術館や博物館の建物は、外部も展示場になってて
さまざまなテーマを持って設計されてる建物が多いですね。
ここの美術館はちなみに動物園のようです。

この近くにある博物館が今改築中でハイテクを使った展示場は
面白い物ができると思います。


最近のブログ更新は、季刊誌なみです。
そろそろ冬眠から覚めないとね。。




じゃ    image1917.gif





全力少年







ど~も      image1910nishiki2.gif


まだまだお寒い日が続いてますがお元気っすか

オイラ達は、そこそこっす。







は━━━━━ん

この前 救急病院へ連れて行かれたのは、だれでしょうかねぇ━━


これなぁ~んだ
R0019615ブログ

そうですエコー写真です。

錦君スポーツテーピングを食っちまったのですよ

なかなか家にある物ではないのですが足首とか固定するテープです。


80㎝位の残りテープを食べて粘着剤が胃で溶けて腸に長ーくテープが
寄生したのですよ。

レントゲン写真でははっきり見えました。


半分は、引っ張って出てきたのですが、残りは腸を傷つけるとの事で
断念 自然排便で取れなければ切腹と言われビビりました。




マジ やばかったっす

DSC_6502ブログ
自然に出てきたから助かったっす。



この全力少年には、呆れてしまいますわっ
CSC_6525ブログ





まぁ~~回復した事にして雪山へ
DSC_6704ブログ

ひゃほ~
DSC_6650ブログ


DSC_6693ブログ

DSC_6670ブログ

DSC_6676ブログ

DSC_6682ブログ



DSC_6650ブログ


今季初の雪山

錦も無事回復して、楽しそうに遊んでました。



病院の先生からは、イタズラ好きな子は飼い主が注意してあげないと・・・だって

なんでアタイが注意されなきゃならねーの

まぁ 大事にならなくてよかったっすけどネ

それにしても こいつら雪 ほんと好きだなぁぁ・・・







先日、スキマスイッチのライブに行ってきました。

ん━━━まだまだいけるぞ! アタイ kumichou








プロフィール

kumichou

Author:kumichou
nono
French Bulldog
female
color is cream
born in July 6' 2005
birth is Miyagi
character is forocious

nishiki
French Bulldog
male
color is pied
born December 15' 2006
birth is Miyagi
character is a mouse

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック

RSSフィード
リンク
ブログ内検索

FC2カウンター

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ RB_160_01.gif
