百花繚乱!乃乃姐&伊達な錦

可愛いだけでは・・・日々壮絶な戦い

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



一身上の都合で

いつも ど━━も   264935BUHI.gif ← ← kumichou


日頃、私達のブログを見て頂いてありがとうございます。

急な事ですが、少しの間ブログ更新が私情により
出来なくなりました。
せっかく沢山のお友達ができ、犬達の兄弟&ご親戚とも
仲良くさせて頂いたのにとても残念です。

一日も早く戻ってきます。
その時は、又宜しくお願いします。
 




んな・・・大げさな ・・・ったく ほんの数日だろがっ 
一人で感傷に酔って あっ━━ウザッ

R0017435ブログ



みんな~腹一杯ご飯たべろよっ
病気すんなよっ
R0017453ブログ


アイコンkumichyou2  アイコン乃乃






落葉

ど━━も image1906錦



先日落ち葉拾いへ 宮城蔵王から山形蔵王へ
ドライブに行ってきました。

蔵王国定公園 蔵王連峰は山形県と宮城県にまたがり、最高峰の熊野岳(1,841m)、
地蔵山、刈田岳など1,700m級の山々が連なります。

わたし的には、今年大きな震災にあった栗駒山麓の方が紅色が多く
鮮やかで好きなんですけど・・・


『なんだぁ・・・ 007 かぁ~』
R0018206ブログ

kumichou 007 って古くねっ
ってかパラグライダー007 今どきつかわないっすから

 『チツッ』

R0018211ブログ


日本の四季って やっぱいいなぁ
たかが落ち葉、されど落ち葉ってか


意味わかんねぇし261236フレンチ
R0018193ブログ

また 神社っすか
R0018220ブログ

R0018227ブログ

遠近法がまちがってるな
錦が手前にくると 顔のでかさが強調される
R0018187.jpg

R0018181ブログ

おかん!なんか食わせろ

ここは、玉こんにゃくが名物なんだよね 
味が染みててとっても美味しい
かくし味がイカとは・・・takase10konnyaku.jpg




ここで君達とは、お別れだ
二匹は里山へ・・・
『元気で冬を越せよ! 来春には元気な姿で会おうなッ』 
075ブログ



ってなわけで彼らとはお別れし
新そばの季節!っつうことで
大好きな山形県河北町のおそばを食べに

板そば(ざるそば)は、そばがとても太くてこしがあります。
この太さ 仙台の方は、賛否両論で好き嫌いがありますが、わたしは、大好きです。
肉そばは、あっさりとして出汁の利いたスープにちょっと歯ごたえのある鶏肉と
ねぎがのったそばです。

丼に入ったそばは、温かい物と思いがちですが、冷たいスープの肉そばがお奨めです。
機会がありましたら、ぜひ ご賞味ください。
NIKU SPBA蕎麦  R0018021蕎麦
↑↑これが冷たい肉そば↑↑



じゃ~ 




みちのくYOSAKOI

ども   image2564.gif




  『 みちのくYOSAKOI 』  

『宜しくお願いしまぁす』 の礼に始まり

『ありがとうございました』の礼に終わる


それが “よさこい”

2008_kaisai_yoko_ポスター

第11回 みちのくYOSAKOI祭りが 今年は10月11日・12日に開催されました。
地元ばかりではなく全国から多くのグループが参加されたそうです。
R0018113ブログ


全国で繰り広げられている 「よさこい」
「東北はひとつ」を合言葉に、仙台に暮らす若者たち・社会人たちの
「東北共通 の祭りを創ろう。東北を盛り上げよう」という情熱が結集した賜物でした。
R0018121ブログ


高知大学在学の宮城県亘理町出身の大学生の声がけにより
「仙台にもYOSAKOIを!」
という声が高まり実行委員会を立ち上げ、
1998年に「第1回みちのくYOSAKOIまつり」を開催しました。
R0018165ブログ


以後、東北を中心に現在では全国から200チーム以上の
参加までに規模が拡大し、「仙台五大祭り」(青葉まつり、七夕まつり、
定禅寺通りストリートジャズフェスティバル、SENDAI光のページェント)の
一つにも数えられるようになりました。

R0018119ブログ

R0018126ブログ


なんか カッコいいぞ
っうか  おかん何か食わせろ
R0018153ブログ

オイラは、どこ行ってもモテモテだなっ

お前が勝手に寄って行くんだろうがっ
R0018098ブログ


金ちゃん261236フレンチには、負けるけどな
筋肉ピキピキいわしたろぅ~

ねえちゃん!かっこいい脚線美やろっ
R001809ブログ



だっこされるってぇ アタイ的にわぁ ものすごく屈辱的っうか・・・
降ろせ! 降ろせって

R0018133ブログ



偶然遭遇したオイラのダチ
kumichou 容赦なくオイラ達の面倒をみさせる

かぁ~ きのどくに

さすがに犬連れの女子高生は、ないだろう 
R0018175ブログ



実際この よさこい のグループに参加したら練習の段階でギブです。
老若男女参加してるのですが・・・むりぃぃぃッ


kumichouの事だから絶対来年参加するって言うのかと思ったら
少しは、自分っうの 解ってきたみたいっす




じゃ━━ 

みんなぁ~ 風邪「ひかないでね fburu[1]




たまには・・・

ど~も━━  image1910nishiki2.gif


すっかり秋めいてきた 今日この頃 BUHI友におかれましては、
いかがお過ごしっすか261236フレンチ

今回はお隣の福島県に出没
まるでオイラ達水戸黄門だな
R0017907散歩

たまには、こんなのんびりした一日もいいっす
R0017900散歩




この後、kumichouhは、福島県高湯温泉へ
広報より
ata-roteniwaあったか湯吾妻山麓の恵。湯船から溢れ出る白濁の硫黄泉

最高っす
 ←まねすんじゃねぇ261236フレンチ


恒例の放牧 ってか 泥だらけR0018020乃乃錦
お前 どこ行ってきたんだよっR0018010錦
めずらしく 乃乃姐が激走してます
R0018004乃乃2


先日の飲み会
めったにない食の話題

解禁になった牡蠣(宮城県女川町産)
焼牡蠣 もぅ━━磯の香りっ

R0017968焼牡蠣 

牡蠣のバター焼 オヤジが行くような店しか行かないもので
フライパン そのまま出てきます。

R0017963バター

確かに牡蠣酢だけど・・・もうちょっと器とか工夫してほしいものです
中身が新鮮で美味しければ問題ないそうです

R0017972牡蠣酢

鯨、アワビ、アワビの肝、サーモンの刺身 
オヤジゼンカイ 
 おばちゃんやけどなっ
R0017975刺身

美味しい食べ物が沢山食べられる季節になってきましたね
BUHI達のダイエットフードなんかより


『お前が ダイエットだろっ』

って言われそうな今日この頃です

『そうだよっ 少しはアタイ見習えよ』

『たしかにっ 

じゃ  image2566乃乃すわり



プロフィール

kumichou

Author:kumichou
nono
French Bulldog
female
color is cream
born in July 6' 2005
birth is Miyagi
character is forocious

nishiki
French Bulldog
male
color is pied
born December 15' 2006
birth is Miyagi
character is a mouse

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック

RSSフィード
リンク
ブログ内検索

FC2カウンター

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ RB_160_01.gif
