百花繚乱!乃乃姐&伊達な錦

可愛いだけでは・・・日々壮絶な戦い

11月≪ 12月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月



ありがとう♪



ども      image1906錦

今年は、たくさんのお友達ができました。
みんな ありがとうぅ 


今年いろんな行事で紹介した仙台の中心街定禅寺通り
最後のイベント 『光のページェント』

03.jpg

ブログ4

ブログ5

ブログ6



いきが白くなるほど寒い 寒い季節っす。
13.jpg

ブログ1

ブログ2

ブログ11


オイラ達の牛柄来年ブレイクだな

あ~帰省されている仲間たち!
無事に犬小屋に帰れますように
ブログ12


じゃ━ よいお年を・・・    image1908nono




勇気を頂いたり、笑いをもらったり
本当に皆様、ありがとう ございました。
来年も宜しくおねがいします。

by kumichou




祝!2歳♪



Happy Birthday



錦№8



涙。涙。涙。  ようやく2歳 今までの事を思うと・・・
錦№3


ヒール カミカミ事件(しかも新品)  ブランドバックカミカミ事件
(一生恨んでやる) コート アーンド 布団オシッコかけまくり事件 etc・・・
  
思い出しただけでも腹が立つ



いいですよ いいですとも アタイは心が広い 今までの事は水に流しましょう

しかし君も もう2歳だ
今度やったら絶対許さないから
錦№4




こんな時もあったんだねぇ━━
IMGP1323.jpg

2歳でおっさん顔 はぁ~ しのびねぇな.




 「ちっちゃい事は気にするな、それ!わかちこ!わかちこ!」 261236フレンチ



至福の時

ど━━も  264935BUHI.gif  ←←←最近よく出てくる



そう ウチの至福の時

それは、いただき物の 「ゆず・すだち」 を焼酎で割り (マジ!ヤバイッすから)
犬の肉球をいじりながら 海外ドラマDVD 『プリズン ブレイク』 を見る事





しか~~し
それをじゃまする者達が来たのですよ。 しかもお泊り
打ち上げ↑↑↑?  と・・・報告?何の・・・進路・就職内定?
それは良かった でも なんでここなんじゃ━━

NO1.jpg
さすがの乃乃姐さんも奴らついて行けず疲れきってます
こら 部屋よごすなって
R00.jpg

そう  こいつら 錦のダチ
外で会ったら 誰か解らない 『チャキ━ン』 変身ファッション アーンド メイク
世の男性諸君実態はこんなもんですよ






気分を変えて前日の厄払いに
仙台市青葉区にある大崎八幡神社へ

№2

№5

R0018473.jpg
華麗な 桃山建築の特色が 遺憾なく発揮されてるな 261236フレンチ
オイラだって これだけ神社仏閣を見せられたら少しは、解りますって!
№4
次は、伊達政宗と対決だなっ
№6
この大崎八幡神社は、平安の昔 坂上田村麻呂が
武運長久を祈念して宇佐八幡宮を岩手県に勧請、その後、室町時代に
奥州管領大崎氏はこれを還祀し守護神として、大崎八幡宮と呼ばれました。
大崎氏の滅亡後は 伊達政宗公が仙台開府後 
仙台城の現在の地に祀りました。
仙台六十二万石の総鎮守とし威風と絢爛たる息吹とを今に伝えています。

御祭神は応神天皇、仲哀天皇、神功皇后です。
桃山建築の典型と言われる本殿は国宝に指定されています。
日光東照宮のもとに なっています。


松焚祭(どんと祭)
img_04.jpg  img_03.jpg (広報より)

毎年1月14日、次々と投げ込まれる松飾りなどが
一晩中炎が燃え盛り、夜空をあかあかと焦がします。
厳寒の最中、さらしを巻き半股引き姿の裸参りの行列が次々に参拝し、
一年の無病息災、家内安全、商売繁盛を願います。
宮城県内の各地の神社でもどんと祭が行われますが、
その中でも大崎八幡神社は、最大規模のどんと祭です。




その後用事があり県境まで №9

今年は、ボードできめたろかっ
№12

№13

寒っ 帰ってでも・・・
№11

ゲレンデは、まだ人工降雪機の助けが必要ですが,もうすぐサクサクの雪で
滑走できますね。

毎年、奴らは雪の中に埋もれてます。
雪が大好きな乃乃と錦です。




じゃ みんな暖かくして寝てね!image399nishiki



プロフィール

kumichou

Author:kumichou
nono
French Bulldog
female
color is cream
born in July 6' 2005
birth is Miyagi
character is forocious

nishiki
French Bulldog
male
color is pied
born December 15' 2006
birth is Miyagi
character is a mouse

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック

RSSフィード
リンク
ブログ内検索

FC2カウンター

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ RB_160_01.gif
