百花繚乱!乃乃姐&伊達な錦

可愛いだけでは・・・日々壮絶な戦い

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



♪百花繚乱♪

ども        image1906錦




東北の地も 春真っ盛り


山では、春スキー

山のふもとでは、お花見



オイラは、だんご

DSC_19ブログ


そして 里では、菜の花が咲き乱れ
DSC_4599ブログ


チューリップ畑は、今が満開
DSC_4677ブログ



オイラ達も、春満喫 ふぁっ~~
DSC_4593ブログ

DSC_4601ブログ

DSC_4609ブログ


関西犬? 『めっちゃすきやねん』 M・ダックスちゃん
DSC_4631ブログ



一般の農家の方が、畑を開放してくださってるそうです。
DSC_4636ブログ

DSC_4648ブログ




めずらしく乃乃さん激走 マジ速っ 
DSC_13ブログ


お前は、犬・・・?
DSC_7ブログ


お花もたくさん見て、放牧で目一杯遊んで 帰りの車内は、イビキの合唱でした。
DSC_26ブログ






余談  kumichou
いゃっ~ 先日久々に武藤さん観戦しましたぁ。。。
高山さん、荒谷さんや太陽ケア選手の試合も盛上がりました。
DSC_7ブログプロレス R0019191プロレス R0019236プロレス R0019256プロレス R0019152プロレス R0019212プロレス








じゃ    image405錦




GW期間中移動が多いかと思いますが 安全運転で楽しい思い出を
おみやげにしましょっ 
BUHI達の暑さ対策もお忘れなく




一目千本桜

ちわっ  ノノ





最近食欲ないんですよぅ・・・  悩み多い乙女の年頃なんですよね 
ご飯 後で食べようかと思うとkumichouに下げられてしまうし・・・あいつは鬼だ 





初夏を思わせる天気に誘われて、この弛でもようやく満開になった桜を見に県南にある 
「桜100選」 にも選ばれた 『白石川一目千本桜』 を初めて見にいきました。
船岡城址公園の桜とともに川の両側が一面ピンク色に染まる風景は、
見事としか言いようがありませんでした。
DSC_4321ブログ


約8キロの桜並木が続き、まさに「一目で千本見える」感じのソメイヨシノ群です。
DSC_4317ブログ


この桜の向こう側を東北本線が並行して走ってますが 
この時期は電車も速度を落として走って粋なはからいをしてくれます。
DSC_4296ブログ


向こうからいい臭いがするっす。  
kumichou 何か食わせろ
DSC_4272ブログ


ちょうだい 
DSC_4273ブログ



一眼レフカメラを持ったおじちゃま達に写真沢山撮ってもらいました。
カメラ機材は、高価そうな物ばっかのようで・・・ 
こいつらのヨダレが飛び散るのがヒヤヒヤでしたよ
DSC_4290ブログ

DSC_4308ブログ


その後は、恒例の温泉へ
奴らを無視して 今回は、福島県にある秘湯 『新野地温泉』 まで行ってきました。

内湯と野天風呂は木造りで、鄙びた湯治場の風情が漂います。 っうか
囲いが枝だけ  でも野天風呂からの眺望は特に圧巻で、目の前の山肌からは
噴煙が上がり、テレビで見た、まさに猿が風呂に入ってる状態です。
覗かれても熊か猿ぐらいでしょうけど・・・

お湯は、格別でほんのりと青みがかった白濁湯。かなり濃厚ですが、
サラリとしたが肌触りです。
新野地ブログ2





この日は、朝から楽しい時間を過せました。
カメラの操作を早く身につけないと・・・実感でした。



温泉もけっこうですけど、硫黄臭い温泉はマジ勘弁っす錦
 
オイラ達には、キツイっすよ。ったく



じゃ   image1906錦







瑞鳳殿

ど━━も  image1918.gif


皆さま、ごきげんよう フレンチ



エ~、kumichouは、 kumichou 相変わらずの忙しさでございます

毎日、歓送迎会・ご卒・ 入学祝いと酒浸りの毎日です
マジ体臭が酒 


先日上野公園に立ち寄った時 満開だった桜  新幹線で二時間の仙台
やっと昨日開花宣言!まだまだ蕾が多いですけどね。


ひさびさぶらり散歩で瑞鳳殿(ずいほうでん)へ



結局それかい フレンチ



瑞鳳殿は、仙台藩祖、伊達政宗公の霊屋です。
地元の人は、あまり訪れる事が無い所ですが、市内中心部から少し歩けば
このような史跡が多くあります。
DSC_4202ブログ10

DSC_4217ブログ2


瑞鳳殿の入口 華麗な建築様式の建物 霊屋とうい場か空気が違います。
DSC_4225ブログ3

あと一週間もすればここの桜も咲き華麗な建物に華を沿えたことでしょう。
DSC_4255ブログ7

DSC_4252ブログ13


kumichouが口から水をだしてます。
DSC_4220ブログ11

この扉の向こうに政宗公の木像が安置されてます。
DSC_4234ブログ12

20081112-5ブログ16



桃山様式の遺風を伝える豪華絢爛たるチョウ廟建築!素晴らしいの一言です。
DSC_4238ブログ5

DSC_4239ブログ6
DSC_4237ブログ12
zuihoudenブログ8



感仙殿と言ってニ代忠宗の霊屋で、瑞鳳殿に向かい合うように建ってます。
瑞鳳殿よりも装飾が多少簡素になっているようです。
DSC_4262ブログ9



南の国の桜の話や写真を見て羨ましいと思ってましたが、ようやく北の地にも
桜前線到来です。

気持も浮かれますぅぅ 今度は花見  宴会かぁ━ 




 楽天イーグルス 四連勝  

このまま突っ走れ~~


じゃ━ 



プロフィール

kumichou

Author:kumichou
nono
French Bulldog
female
color is cream
born in July 6' 2005
birth is Miyagi
character is forocious

nishiki
French Bulldog
male
color is pied
born December 15' 2006
birth is Miyagi
character is a mouse

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック

RSSフィード
リンク
ブログ内検索

FC2カウンター

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ RB_160_01.gif
