百花繚乱!乃乃姐&伊達な錦

可愛いだけでは・・・日々壮絶な戦い

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



なつあと


   ども    錦







よい子のみんなは、もう宿題おわったかな・・・

よい子のお母さん達、 そんなにキリキリしないで
もう直ぐ夏休みも終わり 平和な時がやってきますから・・・


そして 「お前ジャマっ」 なんてオイラ達に当らないでくださいまし。フレンチ







オイラ達の夏休み
DSC_5787ブログ








今年の夏は、いろんな所連れてってもらいました。
青森ねぶたに七夕祭り、海にも山にも そして川にも
DSC_5680ブログ

DSC_5671ブログ







ぶるぶるは、やめてって 顔に水がかかるのは嫌だって
DSC_5652ブログ







ネロとパトラッシュのように草原をどこまでも走って・・・
DSC_5743ブログ

DSC_5709ブログ






時には、うさぎと間違えられ 猟師に狙われて・・・ Gyaboo!!!
DSC_5704ブログ







こんなふうに 今年のオイラ達の夏が過ぎて行きました。
DSC_5762ブログ







よい子のみんなも BUHI仲間も 楽しい思い出つくれたかな
DSC_5754ブログ





最近気付いて隣県にとてもして広くて、すごく整備さてて、緑地整備に力を入れている
市があるのですが、そこは、温泉も近いし放牧までは、出来ないけど散歩するには
とてもいい所なのですが、どこも犬散歩禁止の看板が・・・
そんなにマナーが悪い方が多いのか、排便の始末ができてないのか
とても残念です。
私も含め一人一人注意しないと犬連れで行ける所がなくなってしまいますね。






甲子園球児達!感動をありがとう。
これからも それぞれの頂点を目指せ!!  kumichou






ひまわり



ど━━もっ 毎日暑いっすね。    ノノ
っても昼間だけで
夜になると涼しくなってきましたが・・・

まだまだ暑い地方の仲間に
残暑お見舞い申し上げるっす。 

今年のなつ~~って3日ぐらいでしたね。







去年も行った斉田ひまわりの丘
6ha に約42万本のひまわりが咲きます。「ひまわり祭り」も終わりまじかで
ひまわりも少しくたびれてました。
DSC_5629ブログ

R0017569ブログ

DSC_5572ブログ





乃乃は、ひまわりを食べるのが好きらしく、熱心に食べてました。
DSC_5586ブログ





去年もたしかここで写真を撮ってて、1年はやっ と思い 
進歩ねぇなぁ~とも痛感っす。
DSC_5610ぶろぐ






この日も何頭かのワンちゃんがご一緒だったのですが、最近乃乃が
友好的じゃないっうか
喧嘩ごしに吠えるんですよね。

最近ドックランにも行ってないし ふれあいが足りないのかなぁ・・・
家でも錦と縄張り(畳一帖)争いが繰り広げられ困ったもんです。
DSC_5591ブログ


DSC_5611ブログ








残り少ない夏をおもいっきり楽しんでください。
海の事故は、要注意っす。



じゃ・・・   ノノ
 






 

七つ飾り


ども  ども      錦

各地で大雨が降ってますが皆様の所は大丈夫っすか
くれぐれも気を付けてください。




で・・・・・



恒例の 『仙台七夕祭り』

先日の青森ねぶたといい今年の仙台七夕といい 途中から雨
まったくの雨犬です。


それでも恒例という事で・・・
人ごみの中を犬連れで ちとキツカッタっすけど無事写真も撮れて
ビールも美味しく飲んでけっこう楽しかったっす。
DSC_5561ブログ

DSC_5553ブログ


相変わらずモテモテのオイラ達

『オイラと七夕見物しようよっ』
DSC_5564ブログ

アイスノンを首に巻いてゼーゼー言ってるくせに何が『彼女っ~~』 だっ
DSC_5567ブログ

DSC_5550ブログ2




以前は、夜空が見えなくなるほど竹飾りがびっしりと並んでて、百貨店や大きなお店
などは、豪華な飾りで競ってて大賞とか金賞、銀賞など賞を貰ってたものでした。
青森ねぶた同様不景気の為かなんか寂しい仙台七夕でした。

DSC_5542ブログ

DSC_5540ブログ

DSC_5531ブログ

DSC_5546ブログ






仙台七夕まつりは、七つ飾り という小物達に意味があるのだそうです。


一、短冊  学問や書道の上達。

二、紙衣  病気や災難の厄除け。裁縫の上達。

三、折鶴  家内安全と健康長寿。

四、巾着  お金を入れて腰に下げて富貴を願いながら、節約、貯蓄の
        意味をもち商売繁盛を意味するそうです。


五、投網  豊漁・豊作。

六、屑篭  七つの飾り物をつくり終った紙くずを拾い集めて屑かごの中にいれ、
        また役立て 清潔と倹約を意味するそうです。


七、吹流し 織姫の織糸。


去年は、沢山のBUHIさん達とお会いしたのに、今年は全然会えませんでした
途中から雨が降ってきたからかなぁ







今年も帰省の時期になりました。
楽しい思い出になるよう願っております。kumichou








青森ねぶた





どもっ      ノノ







   日本の火祭り
      「青森ねぶた」






北国の地 青森に勇壮と現れる巨大な灯籠(とうろう)
8月2日から7日まで行なわれる「青森ねぶた祭り」
初日の祭りに行ってきました。



R0019376ブログI

DSC_5505ブログ1








囃子方、ハネト、ねぶたを先導する扇子持、ねぶたを動かす曵き手と言う順番に、
初日14団体がねぶたを中心に、市街地を練り歩く形式で行われました。
DSC_5508ブログ

初日はあいにくの小雨でしたが、大型の灯籠を台車に載せた「ねぶた」14台が
花火の合図とともに次々と目抜き通りに登場。
残念だったのが雨よけのビニールがねぶたにかけられ巡航されてていたことでした。
やはり祭りでも不景気の影響か出場団体が減少しているようです。

軽快なおはやしと太鼓の響きは、「ラッセラー、ラッセラー」のかけ声と共に乱舞し
祭りのクライマックス
北国の短い夏を目一杯酔いしれてました。
響き渡る太鼓の音は、体が自然に動き出します。

DSC_5513ブログ
DSC_5529ブログ
DSC_5522ブログ
DSC_5481ブログ
DSC_5485ブログ
DSC_5505ブログ1




・・・ルン ?!

「ねぇ~ねぇ~そこの彼女っ!一緒にはねようよっ」

・・・・

DSC_5424ブログ

DSC_5425ブログF





寒いぐらいの気温でアタイ達には、ちょうどよかったっす。
DSC_5453ブログ

DSC_5468ブログG

DSC_5473ブログ




 Gyaboo!!! 

なんだ! なんだぁ! オイラ青森でこんなに有名?
ハネトの青森女子はめっちゃかわいいっす。
DSC_5516ブログ

DSC_5517ブログE





ぇえ~
あなたは・・・
DSC_5527ブログ









こいつらは、オイラ達の付き人

っうか、、、 

この格好ではねてて・・・
来年は、絶対ハネト衣装でハネルと言いきってました。 
なぜか この人達は、すぐその土地に順応し、2~3時間すると
地元の方言になり地元民になってきます。恐ろしい生き物っす! 

DSC_5478ブログB






東北の短い夏の始まりです。
これから秋田県の竿灯、宮城県の七夕祭りと各県でいろいろなお祭りで
盛り上がります。
東北の地は、このお祭りが終わり、お盆が過ぎれば早足で
秋に向かって移っていきます。





今年は、梅雨明け宣言が出ないまま真夏に突入かも・・・・  です。






じゃ  ノノ






プロフィール

kumichou

Author:kumichou
nono
French Bulldog
female
color is cream
born in July 6' 2005
birth is Miyagi
character is forocious

nishiki
French Bulldog
male
color is pied
born December 15' 2006
birth is Miyagi
character is a mouse

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック

RSSフィード
リンク
ブログ内検索

FC2カウンター

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ RB_160_01.gif
