百花繚乱!乃乃姐&伊達な錦

可愛いだけでは・・・日々壮絶な戦い

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



ジャズ フェス

ども   image399nishiki


  

JOHZENJI Streetjazz Festival in SENDAI
ポスター  旅の話題で後回しになってしまった
"定禅寺ジャズフェスティバル"


初秋を彩る一大イベントが 今年は、9月13・14日に行われました。


乃乃入口

錦看板前


全国からプロ・アマを問わず杜の都 仙台に集まります。

今年は、その数714グループ

仙台市内定禅寺通りを中心に街中いたるところに仮設ステージが設けられたり
ストリートミュージシャンのように路上で演奏するグループもいます。

街中で音楽が流れ、道端に沢山の人が座り込んで ビール片手に
ノリノリで聞き入ってます。

ジャズだけではなく、アカペラやゴスペル、ロックバンドなどさまざまな
ジャンルの音楽が楽しめます。

ここは、日本?ってかんじ


仙台市役所前のメイン会場ジャズフェス会場

アーケード街で盛り上がってた東京から来たゴスペル集団ゴスペル錦


錦 ゴスペル集団に乱入

261236フレンチ 『だめ、だめ メインは、オイラがやるから』
乱入


すんません 又やっちまいました  
路上でみんなで酒盛り  ノリのいい客にゴスペルグループも次から次へと歌いまくり


お前ら酒くさっ
ギャラリー

『プライベートだから写真はだめだよ』
友達2

沢山お友達ができましたぁ
友達3

『サインは、無理だって』
友達1

けやき並木 定禅寺通りは、クリスマスの時期に 光のページェントで冬を彩り、
夏の最後、秋の初め 最後の緑を見せてくれる時期に行われるジャズフェス


カッコいい街でしょう

お気に入りの牛たん屋さん太助

食べかけの写真でごめんなさい ごちっ旨いっすから牛タン
店の表につないでた犬達は、 近所のお店の綺麗なお姉さん達に
遊んでもらってました。


K4.jpg
先日のKスタ楽天応援(携帯写メですいません) 

Kスタ宮城では楽天が調子よく連勝続きで(遅いっ)
サッカー ベガルタ仙台J1復帰も夢じゃなくなってきて
学徒の街で 芸術あり、スポーツありで、仙台ってホント素敵な街なんですよ



ここの所仙台は 20℃を下回る気温になってきました。
紅葉の時期も目の前です。



じゃ   nishiki






コメント

昨日はkoumeに励ましのコメントをいただき
本当にありがとうございましたm(__)m
お蔭様で、無事終了しました。。
色々葛藤もございましたが・・また聞いてくださいましです

★ ぶ~ちん さんへ

いや━━
よつばちゃん がちっ可愛ゆいっしゅi-80

しばらくは、部屋の中運動会ですねe-282

去勢&避妊の件ですが・・・
今まで錦は、まだおこちゃまで
しかけようとすると乃乃に怒られ
逃げてしまうぐらいでした。

乃乃の姉妹(母方)がブリーダーさん
とこに繁殖用に飼っていてその子が不妊症で
何度か乃乃にお誘いがあったんですよ。

以前遠くにいる乃乃(実母)に会ったこともあり
姉妹が2頭だけなので子供残したい
なんて思ったり・・・
預けるのも寂しいし もう1頭はどう考えても
無理だし 悩みます。

お兄ちゃんかおねえちゃんで地位が
違うと思いますね。
うちは、お姉ちゃんだったので乃乃の方が
何につけ優位です。

もう錦は、大人になってきたし去勢は
しなきゃ と思ってます。
広い部屋でもないし、日中留守だし
乃乃におパンツはかせて注意すれば
とも 思いますが なかなか難しいかなぁ・・・
たぶんうちは、錦の去勢の方ですね。

覚悟の上でしょうけど最初はホント
大変っすよ。

人間も同じですがお兄ちゃん、お姉ちゃん
が少し気持ちが難しくなりますね(ヤキモチ)?
そのへん見てやってくださいね。

★ koume姫 mama へ

そうそうe-284

ジャズフェスは、いろんなジャンルの
集団が参加して めっちゃ楽しいっすよ。

しか━━しっv-356

姫mamaのようにお洒落じゃないしv-430
オヤジ好みの牛タン屋さんで一杯
路上で酒盛りですからねぇv-275

反省 反省v-407

今年の秋は・・・
ちと 忙しいので遠出は無理かなぁv-355

台風気をつけてくださいね。v-279

★ おかんへ

ケージから脱走したくなるくらい
忙しいっす。e-282

マジっすかe-317
おかんは、アユ世代
いやっ~ 若っe-284

『おかん』なんて言えないじぁ
ないですかぁe-263

魚のあゆではありません
↑↑↑↑マジ うけたっ↑↑↑↑

v-308掲載はBUHIまだ
買ってないので後でコメします。e-460

★ 異国のカホリ♪

いつもの街にオサレなジャズなんて流れてたら・・・
いつもの街が異国の様な感じでしょうね!

お気に入りの牛たん屋さんは『太助』って言うのね♪…メモメモ。
仙台行ったら絶対に食ってやるうぅ~!


PS 
乃乃さん&錦くんは去勢&避妊してますかぁ?
♀&♂の多頭飼いはどんな感じですか?
実は・・・未去勢の虎鉄に妹が出来たのでチト心配。。。なのです。

714組の出場ですか??
凄い数!!
杜の都、仙台恐るべし~~
ジャズお洒落です!!!
外国人が多くてグローバルな街だ~~
kumichou趣味かなり渋いですv-218
私はジャズ家で聴いたりはありませんし、よく分りません(>_<)

牛タン美味しそう~~
牛タン焼きは仙台が発祥地なんでしょ?
仙台って、魅力ありますv-10

秋が、かなり忍び寄ってる感じですね
シックな秋
kumichou家はどう過ごされます(~o~)?

すごい~!!こんな盛大なイベントがあるんですかぁ~♪都会ですなぁ~☆
うちも音楽♪大好きですぅ~!!
先週♪どうしても行きたいコンサートがあり、
入手しようとがんばったのですか、人気すぎて全くだめでした・・・(;O;)

乃乃ちゃん&ニッキー大人気ですねぇ~(*^^)v
うちがもしばったり会ったりしたら、
奇声を発しながら走って行き~♪
永遠に座りこんでいる迷惑おばさんになっているでしょ~ねぇ~(T_T)

ちなみにうちも心配しなくて大丈夫ですよぉ~!!
ニッキーの時代じゃ~ありませからねぇ~!!
おかんの青春時代は、アユですよぉ~☆
魚のあゆではありません(笑)

もぅ~ひとつちなみに、コンサートは、誰かって~?!
気になるっしょ~???エグザイルでした・・・(-"-)悔しい~!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

kumichou

Author:kumichou
nono
French Bulldog
female
color is cream
born in July 6' 2005
birth is Miyagi
character is forocious

nishiki
French Bulldog
male
color is pied
born December 15' 2006
birth is Miyagi
character is a mouse

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック

RSSフィード
リンク
ブログ内検索

FC2カウンター

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ RB_160_01.gif
