百花繚乱!乃乃姐&伊達な錦

可愛いだけでは・・・日々壮絶な戦い

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



一目千本桜

ちわっ  ノノ





最近食欲ないんですよぅ・・・  悩み多い乙女の年頃なんですよね 
ご飯 後で食べようかと思うとkumichouに下げられてしまうし・・・あいつは鬼だ 





初夏を思わせる天気に誘われて、この弛でもようやく満開になった桜を見に県南にある 
「桜100選」 にも選ばれた 『白石川一目千本桜』 を初めて見にいきました。
船岡城址公園の桜とともに川の両側が一面ピンク色に染まる風景は、
見事としか言いようがありませんでした。
DSC_4321ブログ


約8キロの桜並木が続き、まさに「一目で千本見える」感じのソメイヨシノ群です。
DSC_4317ブログ


この桜の向こう側を東北本線が並行して走ってますが 
この時期は電車も速度を落として走って粋なはからいをしてくれます。
DSC_4296ブログ


向こうからいい臭いがするっす。  
kumichou 何か食わせろ
DSC_4272ブログ


ちょうだい 
DSC_4273ブログ



一眼レフカメラを持ったおじちゃま達に写真沢山撮ってもらいました。
カメラ機材は、高価そうな物ばっかのようで・・・ 
こいつらのヨダレが飛び散るのがヒヤヒヤでしたよ
DSC_4290ブログ

DSC_4308ブログ


その後は、恒例の温泉へ
奴らを無視して 今回は、福島県にある秘湯 『新野地温泉』 まで行ってきました。

内湯と野天風呂は木造りで、鄙びた湯治場の風情が漂います。 っうか
囲いが枝だけ  でも野天風呂からの眺望は特に圧巻で、目の前の山肌からは
噴煙が上がり、テレビで見た、まさに猿が風呂に入ってる状態です。
覗かれても熊か猿ぐらいでしょうけど・・・

お湯は、格別でほんのりと青みがかった白濁湯。かなり濃厚ですが、
サラリとしたが肌触りです。
新野地ブログ2





この日は、朝から楽しい時間を過せました。
カメラの操作を早く身につけないと・・・実感でした。



温泉もけっこうですけど、硫黄臭い温泉はマジ勘弁っす錦
 
オイラ達には、キツイっすよ。ったく



じゃ   image1906錦








コメント

★ ビビmamaさんへ

一目千本桜!初体験でした。
宴会お花見もいいですけど のんびり花見もいいですね。v-252

『野地温泉』も『新野地温泉』両方行った事ありましたがe-125e-282
『新野地温泉』が好きです。v-33
スキー場も近いし春夏秋冬素敵な所ですよねっ
道が整備され猪苗代湖までも近くなりました。

吾妻連峰はいいお湯が出ますね。v-48
以前 初冬に急に吹雪になりタオルをかぶりコントのようでした。

今度は、『姥湯』にでも行ってみようとおもいます。e-317
犬達は、そうとう臭いと思いますが・・・e-286e-458

そちらにも知る人ぞ知る秘湯が沢山あるのでしょうねe-2

こんにちは!

白石川一目千本桜…ステキですね~。
東北はゴールデンウィーク頃にお花見でしたよねv-10
なんだかなつかしいです。
写真もとってもキレイv-353

ところで新野地温泉!
本などで小さい写真は見た事があったのですが、
こんなにキレイなんですね。
入りたいと思いながら、何度も前を通ったのですが、
結局一度も入れませんでした。
あの辺り、いいかんじでニオイますよね~v-411

★ あんちんさんへ

お久しぶりです。

一目千本桜見に行った事あるんですねぇ~
私は、今年初めて見ました。

数年前弘前城の桜を見たことがってe-282
すっげ~って思ったけど、ここの一目千本桜も
とっても綺麗でした。

モデル犬さん達は、他人には、いい子ぶりっ子ですe-262e-282


綺麗な写真ですねぇ♪
モデルさんもよいですなぁv-353

去年一目千本桜見に行ったのですがとても綺麗でした♪
今年はいけなかったけど、kumichouさんの綺麗な写真見たら、
またいきたくなりました。来年はいくぞぉv-448v-355

★ 姫mamaさんへ

どもども
ほんと綺麗でしたよっv-252

北の地方もようやく春到来です。
桜を綺麗だと思う人、憂う人、桜のように潔く散っていった
先人の方々いろんな桜のとらえ方がありますね。

日本人の感性って素敵ですよねv-410

アタイは団子ですがv-369

写真 いやっ~ ダメだぁ━━ e-263e-78
おじちゃま方々は、ほんとタイミングがちがうっv-353

っうかe-262e-282 奴ら動くしe-281

野天風呂は、男女別でしたが、うえぇ~どえっ~極楽極楽
って熊や鹿に見られようと どうでもよくななる所でした。

★ 虎鉄ご一家へ

開成山公園懐かしかったですぅ・・・
っうか 一度だけ行っただけですけどe-282

PC長期入院っすかぁ・・・e-263
私のように家がだめなら職場っては・・・無理かっe-284

すっすっげ~ サイバーショット携帯
もしかして開成山の写真はこの携帯で・・・だったらすげ━━e-317

私の場合は、とにかく数撮ってしまう!これしかないっす。v-355

★ まーみさんへ

ここの近くに大学があって、たまに通る事はあったけど
桜満開の時期は始めてでした。

お花見宴会は、小高い山の上にある『船岡城址公園』v-252
で楽しんでるみたいで、ここの土手は、ノンビリお花見を
楽しめました。e-282
片手には、屋台の食べ物をしっかり握って
ましたけど・・・v-376

この犬達は、ほんと役者で、他人には、おりこうさん犬に
変身しますe-277e-262

ここの野天(露天)風呂がある旅館は趣のある所で
立派な温泉ホテルより好きです。


うおお~千本桜圧巻です!!
美しいとしか言いようがありませんv-10
この時期は電車の速度を落とす?
へえ~ホント粋なはからいですね
それだけ日本人の桜に対する気持ちはみ~んな同じって事でしょうか^^
kumichouさんデジイチもう完璧じゃあないのですか
下から3枚目なんてこの前デビューしたなんて微塵も感じません
てか、どれもステキ!!
ここ行ってみたい~~

囲いだけの温泉これは混浴ですか?
だったら恥ずかしい
って、水着着て入ったのですか?
変な質問ばっかでごめんなさい(ぺこりん)

ではでは^^




綺麗な写真、ご馳走さまどす。虎鉄家もいってみたい所です。PCまだ帰って来てないど~ぃ。デジイチのメモリいっぱい、んで、苦肉の策でサイバーショット携帯 買いましたど~ぃ。

★ 桜絵巻

わあぁ、真打登場の圧巻です。
桜と水辺の組み合わせは大好きです。
田舎の方のダムサイトに桜の名所があるのですが・・・行けてない。

モデルたち、決まってます。v-218
おじさんたちの写真がご縁でスカウトされたり~。v-238

まぁ、秘湯までありですか!v-48
ホントの露天ですね。
あは、登山帰りに立ち寄りそうな雰囲気。
サルやカモシカが登場しそうです。
やはり自然がいいです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

kumichou

Author:kumichou
nono
French Bulldog
female
color is cream
born in July 6' 2005
birth is Miyagi
character is forocious

nishiki
French Bulldog
male
color is pied
born December 15' 2006
birth is Miyagi
character is a mouse

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック

RSSフィード
リンク
ブログ内検索

FC2カウンター

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ RB_160_01.gif
